冬将軍到来@学校橋河原

本格的に寒くなったその週末、

学校橋河原にソロキャンプに行って来ました。

今回は、新アイテム多数投入です!

まずは新幕、コールマンのウエザーマスターのデュオです。

全室が高くなってるので、ソロならタープ不要ですね。

インナーにコットです。

インナーのサイズはアメドSとほぼ同じですね。

アメドSで使ってるグランドシートがぴったりでした。

次のニューアイテムはローチェアーです。

これもコールマンですね~。

本体の座面はメッシュなので、イスカバーかけてます。

ローチェアーでフルリクライニングです。

でも、半分にしかならないので仕舞寸法がデカイ!

(すごく軽いんですけどねぇ・・・すごくデカイんですよねぇ・・・)

つぎはこれ。

◯ニフレームにそっくりさんの焚火台です。

聞いたこと無いブランドでした。アマゾンで購入。

もっと華奢なものを予想していたのですが、

割としっかりしてました。

これなら、しばらくは楽しませてくれそうです。

しかし、ほんとに寒かった~。

早々に幕内にこもってしまいました。

最近お気に入りのキャンドルランタン改。

朝起きたら、凍ってました。

スポンサーリンク
336x280
336x280

フォローする

スポンサーリンク
336x280

コメント

  1. armyseals より:

    こんにちは
    デュオドーム、冬用の幕として考えていたんですが、前室の広さ、使いかって、いかがですか?
    インナーが吊り下げ式で外せるのだったら、買ってきていたかもしれません。
    これからの季節は、学校橋のおせわになるかもですね!

  2. papapapa13 より:

    armysealsさん、コメントありがとうございます。
    ソロなら圧倒的に使いやすいですよ~。
    前室は、2人で大きいイスを持ち込むと、余裕は無いですね。
    でも高さは十分な感じでした。
    インナーが外せれば最高なんですけど、
    インナーが一体のおかげで、設営、撤収が
    とてもラクです。
    あと、全周にスカートが付いてるのは
    とても良いですね。
    すぐに幕内が温まりますし、隙間風が気になりませんでした。
    写真ではわかりにくいですが、インナーとアウターが
    かなり離れているので、結露の拭取りが楽でした。
    ですが、寒い時期に、2人で使用されることが多い方なら
    トリオドームのほうがオススメな感じでした。
    ソロ用には最高ですよ!